2月3日・もう少しで日本制覇


一応晴れました。
でも、霞がかかったような空。。。曇りと言ってもいいような感じです。


元太郎の朝一番、線描きの終わったイラストに、鉛筆の擦れを止めるため、アクリル絵の具のメディウムをエアブラシで吹きかけてます。
とりあえず、この仕事は一段落なのかしら??


散歩は11時ごろ、元太郎とさちたろうで阿須公園へ行きました。
午前中の仕事が一段落したところで、散歩へというのが最近のペースです。
帰ったら昼ご飯を食べて、午後の仕事へ。。。というペースがいい感じですが、ワンズにとっては散歩が一回になっちゃうところがちょっとね。。。


だから、とにかくこはるを走らせて、散歩2回分のストレス発散を目指します。
が、今日は、ボールそっちのけで、すぐに雪を食べに行っちゃって、集中力がなかったです。


ファービーも、全く動く気なし!!
「一歩も動きたくないビー!!」


そんなわけで、早めにボール遊びを切り上げ、歩くことに。
ファービーも、しっかり運動しないと、帰ってから「遊べ!!」とうるさいからね。。。


元太郎、午後は『ベスト・パートナー』のお城の仕事をしていたようです。
まず、両方のイラストに地塗り(地面のベースの色)をしてから、線描きに入り、本佐倉城はひと通り終了。
今は手前の若神子城の線を描いていますが、まだ色が薄いのは、3Hのシャーペンしか使っていないから。
地形は3Hで濃淡をつけながら描いて、建物はHでくっきり描くのがいつものパターンです。
小さいイラストながら、2枚描くので、案外手間はかかるよね。


さちたろうは今日もホームページ歴史館のリニューアル作業。。。もう少しで日本制覇できそうです。