2月1日・ファービーがやたらと元気


曇り空の朝です。


夕方天気が崩れる予報なので、遅めで1回の散歩にしようということで、家事が終わって、11時ぐらいに阿須公園へ来ました。
こはるをとにかく発散させるのが第一目的です。


冬になって、とってもお腹がすくらしく、ご飯前、体に震えるほど。。。
なのでファービー、こはるとも少しご飯の量を増やしてみたら、ファービーがやたらと元気になりました。


ファービーが、とってもよく遊ぶようになった。
美容師さんに、ファービーはちょっと太り気味と言われ、気にして、エサで体重を調節していたけど、気にしすぎかもね。


元太郎は、午後から府中の日本画サークル「たちばな会」へ。
ずっと皆さんのところを回ってご指導していたら、気付いたときにはもう終了の4時半になっていて、写真を撮っていなかったそうな。
今日の順番で一番最後だったお二人が、まだ絵を片付けてなかったので撮らせていただいたそうです。お二人ともしっかり岩絵の具で色を重ねて、見応えのある作品。
もうすぐ仕上がりそうです。

今日もサイトのご紹介です。

「城びと」の「超入門お城セミナー」、第2回に続いて、第3回、第4回でも元太郎のイラストを使っていただきました。
これは第3回の安土城。


そして第4回の観音寺城です。
「城びと」にはたくさんのコンテンツがあって、小和田先生、加藤先生や萩原さちこさんなど、日本城郭協会メンバーはもちろん、平山先生や西股先生の記事も加わっていますし、気がつくと更に調査レポートも増えて充実しています。「マイお城Life」には元太郎のインタビュー記事も載せていただいています。