日別アーカイブ: 2018年1月30日

1月30日・相変わらず追われてます。


快晴です。
朝は風が強くて寒かったけど、午後には風が止みました。


朝の散歩はさちたろう。こはるだけ連れて川方面へ。
今日は朝と夕方2回散歩して、こはるを発散させよう作戦です。
シラサギとカモが休憩しているのを発見し、興奮するこはる。
こんなところで吠えないでよ!!

帰ったら、ファービーが玄関で待っていたので、靴を脱がずそのままファービーも散歩。
トイレだけの5分もかからない散歩です。ファービーはそれで十分みたいです。


夕方の散歩前、椅子でトロけているファービー。


夕方の散歩は元太郎としおり。今日も阿須公園です。
今日もボール遊び、こはるは今日も元気です。


最近、首を痛めたさちたろうは、引っ張りっこをやってあげられない。。。
こはるは、元太郎と遊ぶと、きっと楽しいんだろうなあ、、、とちょっといじけ気味のさちたろうです。


元太郎は、昨日から描いていた『歴史群像』用のイラスト、ラフスケッチ終了しました。
大半は手描きだったようですが、最後はPC、フォトショップでの作業です。
夕方、編集さんにお送りしましたが、もう昨日送った「ベスト・パートナー」用の2点の城イラストは、確認のご連絡をいただき、本画に入れます。


でも、その前にこのイラストの線画をやってしまいたい、ということで夕方から鉛筆(シャーペン)の仕事に入りました。
相変わらず、いろいろな仕事が並行してて、追われてます。


しおりは、次の絵本(光の杖第二弾)のラフスケッチ製作中。
全体ストーリーや、各場面のイメージなどは一通りできて、今はクイズのサンプルを作っています。
この黒い模様は?作業過程の一つのようです。
ラフスケッチは、イメージを練り上げていくためのザックリした絵なのですが、やり始めるとついつい完成度を上げてしまうのがしおりの性格。
想定外に時間をかけてしまったようですが、その作業、無駄にはならないんじゃないかな。