日別アーカイブ: 2018年1月29日

1月29日・それぞれのパソコンで


今朝も雲のないいいお天気です。
日中は暖かくなりました。


今朝は家事を終わらせた後、10時過ぎに散歩に出ました。
昨日と同じ阿須公園、昨日より暖かで、お散歩日和。
ファービー、ボール遊び頑張ってます。初めだけだけど。。。


こはるは今日も元気!!


こはるは飛び跳ねて遊び、ファービーはじっとその場で遊ぶタイプ。


突然ピタッと止まって、向こうにいる鳥に注目するワンズ。
今日も散歩は1回にしてみました。
さすがに、こはるがちょっと元気を持て余すみたいです。
明日は2回散歩に連れて行ったほうがいいかも。。。。


最後の日向に無理やり入ろうとしているこはる。
体の割に日向が小さくなっちゃったね。


さちたろうは、このところずっとホームページ「歴史館」のリニューアル準備のための作業を進めています。
半分ぐらいできたかなあ・・・?
ついつい集中すると時間を忘れてしまって、あっという間に夜。1日がもう少し長ければいいのに。。。。


しおりも自室でパソコン作業。
今日はストーリーを作っていたのかな?
絵本作りでは、絵とストーリーをいっしょに考えることになりますが、特に迷路絵本や「光の杖」は、クイズの設定も絡んでくるので、3つを並行して作っていくのが難しいところ。
クイズを考えたら、それに合わせて絵を変えたり、しおりも苦労しています。


元太郎は、昨日やりかけの本佐倉城イラスト、ラフスケッチを終わらせました。
一昨日描いた若神子城といっしょに「ベスト・パートナー」の編集さんに送信。
今日は、三人の仕事風景を撮ったら、各自のパソコン画面になっちゃった!
最近、それぞれの部屋でパソコン作業をしていることが多いですね。


元太郎は午後から、『歴史群像』のラフスケッチに。これは手描きです。
今回は泗川(ウェソン)倭城。以前、高田先生の監修で描いたことのある城ですが、今回は堀口先生監修、アングルを変えて描き、地形起こしは一段落。
これから建物や軍勢などに入りますが、そうするとまたパソコン作業かな?