1月28日・3ヶ月ぶりのサークル


曇り空で寒い1日でした。


朝と夕方の散歩を兼ねて、阿須公園へお昼前に行きました。
11時頃なら暖かいかと思ったけど、曇っているから残念。。。
でもこはるは元気です。
雪以来、久しぶりの阿須だから、大喜びでした。


芝生の広場にはまだまだ雪が残っていて、こはるは、雪を食べたりボールを追いかけたり、飛び跳ねたり、ずっと動き回ってました。


「わーい!!」


「わーい!!」


ファービーは寒そう。。。「雪の上は足がつめたいからやだビー」
「芝生の上も濡れててつめたいからやだビー!!帰るビー!!」


「もっと遊ぼうよ!!」全く志向の違うワンズです。


「しおりは2階の自室でずーっとパソコン作業してます。27インチの大きな画面で羨ましい。。。
提出用のラフスケッチ、今日でだいぶ進んだかな?


元太郎は、今日は中野の日本画サークルへ。
会場の中野ゼロホール周辺も、まだまだ積み上げた雪が残ってます。


元太郎が、第四日曜日に他のイベントが入ることが多くて、3ヶ月ぶりの開催になってしまいました。
でもこのサークルは、他県からきている方が多く、その方々が大作を描いているという、すごいグループ。100号や150号になると、さすがに実物は持ってこられないので下絵でのご指導ですが、それでも大荷物で、みなさんのパワーに圧倒されています。(元)


夜、帰宅した元太郎は本佐倉城のラフスケッチを進めて、一応地形起こしが終わりました。
あとは建物など。
昨日やっていた若神子城と合わせて、明日にはお送りする予定です。
明日は、松山へ行く予定だったのですが、元太郎の妹の都合で延期することになり、急きょ、飛行機のチケットを取り直し。
でも、おかげでラフのほうは、今夜中に終わらなくてもよくなったそうな。