日別アーカイブ: 2018年1月27日

1月27日・車検の間に打ち合わせ


風が冷たい朝でした。
風のおかげでいつになく寒く感じます。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
いつものダッシュポイントで、いつものように走り出すファービーと、すぐに真似するこはる。


首を痛めて以来、こはるの散歩は元太郎やしおりに頼んでますが、最近、やたら引っ張りがすごいのは、二人が優しいからでしょうか?
仕方なくさちたろうが連れる時は、ジェントルリーダーを使うのですが、それを見ると逃げていくから、やっぱり、嫌いなんだろうな。。。


鳥を追っかけ、元太郎も引きずられそうになってる(−_−;)
さすがに、しっかり躾けないとまずいんじゃないかな。。。。


車検でディーラーへ車を収め、引き取る合間の打ち合わせ。
そんな時間設定なので慌ただしくて申し訳なかったです。
学研編集のYさん、お久しぶりでした。


車検の車の引き取りのついでにワンズの散歩。
普段行かない場所まで行った記念の写真です。


それ以外の時間、元太郎は、横浜銀行「ベスト・パートナー」に載せる小イラストの、ラフスケッチを進めています。
昨日始めた若神子城はとりあえず終了。


次は本佐倉城。ひととおり地形のアタリは取ったみたいです。
一度、『歴史群像』に描いたことがあるのですが、その後ずいぶん発掘調査が進んで、建物や門の跡がいくつも見つかっているとのこと。
それを反映させるための確認作業があるので、こっちの方がひと手間かかりそうです。


大分県の埋蔵文化財センターから、パンフが届きました。
元太郎のイラストは・・・?おっと、背景でした。
以前、歴群に描いた中津城の復元イラストです。
今日は、別の城の本の打ち合わせや、テレビ番組へのイラスト貸し出しもあって、相変わらずお城の話が多いです。