1月26日・今日には始めておかないと!!


今日もいいお天気で、とって寒かったです。


朝の散歩は、元太郎とさちたろう。
まだまだ雪残る遊歩道を歩いてます。


やけに引っ張るこはるちゃん。


と思ったら、いきなりおすわり!!なんでだろうね???


夕方の散歩は4時過ぎに出たのですが、もうこんな空。
夕焼けがとっても綺麗です。


ファービーは服を着て首輪もしたのに、行きたくないとごねるので、そのまま置いて、こはるだけ連れて出ました。


今日もアミーゴの庭でロングリードにして、ボールを投げようと思ったら、ボール忘れた^^;


たまたま持ってたファービーの小さいボールを追いかけて、少しは走れたから良かった。


ファービーは、こはるが散歩に出ちゃったら、急にそわそわしだして、結局散歩に出たそうな。。。なんんだよ。。。。


しおりは「光の杖」のラフスケッチを進めています。
この絵本は、元太郎と共同制作で、このイラストも背景は元太郎が仕上げる予定。
でも、全体イメージのラフはしおりが描いています。
各々「この場面はこうしたら良い」と思うイメージに違いがあるようで、そこが共同作業の難しいところですね。


元太郎は、今週描いていた歴史イラストの線画が終了、薄めたアクリルメディウムを吹き付けて、シャーペンの線が消えないように定着させています。
写真は、露光を明るくして絵柄がわからないようにしていますが、かなり細かいです。


そして、歴史イラスト2枚目の地塗り。地面の部分は黄土系の地塗りですが、このイラストは空も入るみたいね。
空だけは、先に仕上げるのがいつものパターンです。


地塗りの後は、その線画に入りたいところですが、スケジュールを見て、お城イラストのラフスケッチを始めました。
明日から月曜まで、いろいろ他の予定が入っているので、今日には始めておかないといけないようです。
忙しいね!