日別アーカイブ: 2018年1月24日

1月24日・それぞれの部屋にこもって


今朝は快晴です。
早朝は気温が下がって、昨日溶けた雪が凍って路面がツルツルです。


朝の散歩はさちたろう。
日陰はまだ雪がこんなに残っています。
この手前が坂道で、とっても滑りやすく、脇のフェンスにつかまりながら歩きました。


川の脇の遊歩道もまだこんなに雪が残ってます。
昨日はあまり歩く人がいなかったのかな?


まだ誰も歩いてないところにこはるを放り込んだら、固まってしまいました。
居心地が悪いみたい。。。


ファービーは雪の中を歩きそうもないので、近所を歩くだけの散歩。
でも、すぐにでも帰りたいようね。


昼間、さちたろうが仕事をしていると足元にワンズが集まってきます。
今日は、仕事をしている間ずっとこうしてたね。


夕方の散歩は元太郎とこはるで川の方へ。
楽しそうに歩くこはる。
車チェーンを外しちゃったから、車の外出はお預け。
雪がなくなるまでは歩く散歩です。


ファービーは用も済まさないまま、あっという間に帰ってきました。
寒いし、冷たいし、「行きたくないビー!!」


来客中。
興奮が収まって、膝に乗ってきました。
枕にされて、複雑な気持ちのファービー。


今日の元太郎は、雪かきをしたり来客があったり、仕事関係のメールもいくつかあったりして、イラストはあまり捗らなかったようですが、その分肩凝りはひどくならなかったみたいね。
あと1日あれば、線描きはひと通り終わりそう。
でも、明日は静岡でお城の取材と打ち合わせ。線画の仕事は明後日になりそうです。


しおりはずっと2階の自室のパソコンで、「光の杖」のラフスケッチを描いてますが、元太郎に頼まれた請求書作りや、メールを書くのは1階の、元太郎と共用のアトリエのパソコンです。
最近は、みんなそれぞれの部屋にこもって仕事をしているので、顔を合わすのは食事の時間だけの時も。。。