日別アーカイブ: 2018年1月21日

1月21日・ラフスケッチ12枚終了


青空は見えるけど雲が多く、今日は概ね曇りのお天気でした。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
今朝も引っ張りの強いこはるは、元太郎が担当。引っ張られながら連れて行ってます。
ファービーはマイペースながら、今朝は割とゴネずに歩きました。
見事に安定して足を上げるようになったね。


この川の脇の遊歩道は、人通りも少ないし、車もここは通らないので、リードを緩めてちょっと自由に歩かせてます。
拾い食いをしないように、口元だけは注意してないといけないけどね。。。


トイプードルのアズキ君に会いました。
この子はファービーも平気。寄ってたかってのご挨拶で、ちょっと困ってる?


夕方の散歩は元太郎とさちたろうで、今日も阿須公園。
ここへ来てしまった方が、こはるが思い切り走れて、効率的に発散させられるのがメリットだけど、車で来なければならず、道が混むと時間がかかるのがデメリット。
土日は道が混むので、今日はちょっと行き帰りに時間がかかりました。
でも、こはるが嬉しそう。。。歩くだけでは帰ってから元気が余って大変です。


今日もシシマルくんに会いました。
まだ6ヶ月、もう少し大きくなりそうです。
この後、こはるが伏せの体制で上手に遊びに誘ってたけど、結局すぐにボール遊びに戻ってしまった。ちょっと歳が離れ過ぎてたかな?


久しぶりにサラちゃんに会いました。
サラちゃんはほぼ同い年、遊びが激しいけど、お互い遠慮なく遊べて楽しそうです。
以前ほど、長い時間遊ばなくなってきちゃったのは、大人になってきたからなんだろうね。


次の迷路絵本のラフスケッチ12枚目が完成しました。
これで、見開き12ページのイラストのラフが一通り終わったことになります。
次は迷路絵本の本画!!に進めるといいのだけど、他にもラフスケッチを描いただけの仕事がいくつもあるので、ここからは締め切りの近い物から、ということになるのかな?
ともかく明日からは、久々にラフスケッチから離れて、本番の線画に入ります。