1月19日・いよいよ12枚目


けさは晴れました。
昨夜雨が降ったのかな?ちょっと地面が濡れてました。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
家を出たところでは元太郎が2匹のリードを持ってます。
ファービーが今日も「行かない」主張してる。


川の脇の遊歩道に続く道。
この辺りまでくればファービーも調子が出てくるんじゃないかな。
こはるはガンガン進んでます。


どうしてもここの匂いのチェックがしたい!!とばかりに引っ張るこはる。
人間にはわからない感覚だね。。。つんのめってるじゃん!


夕方の散歩は元太郎としおり。
今日も阿須公園でボール遊びです。
こはると元太郎の引っ張りっこ。こはるちゃんすごい格好です。


ファービーはボール確保。今日は「もってこい」できたかな?


2匹で並んで走ってる姿はちょっと珍しいかも。。。。


しおりが作った、「光の杖」次回作のアイディアスケッチを見ながら、意見交換しました。
キャラクターや、見開きイラストの構成など、まだ大枠を考えている段階ですが、少しずつイメージが出来上がってきてます。
ここからもう少し煮詰めてから、データを編集さんにお送りし、まずは企画を通していただかないとね。


元太郎は、迷路絵本のラフスケッチ11枚目が完成。
完成と言ってもあくまでラフですけど、あと1枚!
金曜日なので、とりあえず今週できた11枚目までのデータを、編集さんにお送りしました。


ここで、飛騨のお城イラストのラフスケッチ修正作業に。
自治体のお仕事は、色々な方がチェックして、その意見を擦り合わせたりするので、ラフを何度も修正してやり取りすることになり、時間がかかります。
夕方、やっと一通り終わって、またメールでお送りしました。

夜からは、いよいよ迷路絵本12枚目のラフスケッチに取り掛かりました。
迷路絵本も今回は、ある程度資料に基づいて描くようなテーマです。
でも、最後だけは空想世界に行くので、うんと華やかにと思ってるみたい。ちょっと楽しみです。