日別アーカイブ: 2018年1月17日

1月18日・しおりも頑張ってます


曇り空です。
午後には雨。日差しがなくなるとぐっと冷え込みます。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
今朝はポスト経由でいつものコースの逆回り。
こはるは普通に歩くから、ずっと先に行って、ファービーが来るのを待ってくれてます。


やっと追いついてもしばらくするとまたこんなに距離が。。。
そしてこはるがこっちを振り返って待っててくれてる。。。


ファービーはこんな調子で行かない主張を繰り返すし、匂いも入念にチェックしたいからいちいち時間がかかります。歩いている距離の割に、散歩時間がかかるのはファービーのせいだね!!


やっと家の近くにたどり着きました。
家が近付くとファービーの足取りは軽くなります。
こはるちゃん、お疲れ様。

午後から雨が降り出して、今日の夕方の散歩は無しにしました。
元気が余ってきて、「遊んで」主張がうるさいのは、ファービー。
ファービーが騒ぎ出すと、こはるも動き出し、すぐに飽きるのはファービー。
それぞれ性格が違います。


夕食後の歯磨き風景。
こはるは歯ブラシで磨きます。歯ブラシを噛んじゃうから、すぐにプラスチックがギザギザ、ブラシがボロボロになってしまいいます。
前歯を磨くのが大変。


ファービーは指にはめる専用の布で撫でるように磨きます。
頑張って口は開けるけど、ついつい逃げちゃいます。
口が小さい分ファービーの方が早く終わるね。


元太郎は、このところずっと迷路絵本のラフスケッチ。
10枚目が終わり、11枚目に取り掛かっています。あと2枚!


そして、しおりもこのところ、光の杖続編のラフスケッチを進めています。
手描きとCGを併用しての作業です。
キャラクターを作ったり、各場面のイメージを並べて、バランスを考えたり。
まだ試行錯誤が多いし、最近使い始めた描画ソフト「クリスタ」に、まだ慣れてないなど、色々苦労していますが、それなりにいい感じで進んでると思います。