1月12日・スケジュールは詰め詰め


今日もほぼ快晴。
天気予報では寒くなるとの予報ですが、日中は思ったより暖かでした。
日差しのおかげですかね。。。

  
朝ごはんを終え、散歩待ちのワンズ。
それぞれ、とってもいい子ですが、いざ、散歩の支度を始めたら、ファービーはハウスに引きこもり、今日は行かない主張。。。何でや。。。


なので、こはるだけ、ジェントルリーダーを装着し、さちたろうといつものコースを歩きました。
遊歩道あたりで、ふとファービーが来ないことに気づき、しばらく、後ろを振り返ってました。


元太郎がファービーをちょっとだけ出しましたが、今朝はとっても行きたくなかったようです。


夕方も歩きたくなかった???
しおりと元太郎で出かけた夕方の散歩、朝よりは歩いたようですが、やはり途中こういう場面があったのね^^;


ワンズ揃っての散歩は、ファービー待ちの時間が案外長くて、歩いた距離の割には散歩時間がかかってしまいます。
朝はとってもさっさと歩いたこはるちゃん、その方が人間もいい運動になるのだけれどね。。。


元太郎は、昨日から始めた迷路絵本の6枚目ラフスケッチ。
なにやら資料も見ながら描いていましたが、迷路絵本なので、あまり資料に忠実にしすぎてもいけないし、そのあたりの加減が難しそう。
でも夕方にはできたようです。スケジュールは詰め詰めですから急がないと!
今日も、また新たな城イラストのお話が来ていて、すぐにはできないものの、先の話としてお受けしたようですが・・・。
迷路絵本以外にも、現在ラフスケッチだけ描いていて、本画に取りかかれていないイラストが5枚。
さらに今月は3枚くらい入ることになっていますし、大丈夫?

イベントのチラシが届きました。

2月25日 大阪府の東淀川区民ホールにて東淀川えほんまつりが開催されます。
『おもちゃの迷路』も大きく載せてくださって、全体もちょっと迷路っぽい!
詳しくは東淀川区のWEBページにてご確認ください。


チラシの裏面には、元太郎の顔写真とプロフィール。
だけでなく、ちょっと小さいけど、しおりも載っていました。
少しずつ公の人になっていく感じです。