1月7日・絵本をスイスへ


今日もいいお天気です。
ここのところ雨が降ってないから、乾燥が激しい。。。
そろそろ一雨欲しいです。


朝の散歩今日も元太郎とさちたろうでいつものコース。


歩かないところでは励ましながら、引っ張るところではリードで抑えつつ、いつもと同じ感じで散歩しました。
さちたろうの首が相変わらず痛いので、引っ張りの強いこはるは元太郎にお願いしてます。
この首、仕事で固まったところをこはるの引っ張りで痛めた感じ。。。痛みが取れるまでは大事をとって仕事は休んでます。がっかり。。。


元太郎撮影 作品名『飛行機雲と月』だそうです。。。
真ん中あたりの梢の上のちょこっと白い点が月。写真に撮ると案外小さいです。


息子が、絵本を送って欲しいと言っていたのを思い出し、迷路絵本と『光の杖』ついでにお城の本を箱詰めしてスイスに送ることに。。。


ブラックライトのインクの光り具合を確認するついでに、写真を撮りました。
見開きのイラスト。。。風景は元太郎、キャラクターはしおりが描きました。


ライトを当てると、別のイラストが浮き上がります。
このインクにムラがあって、たまに見えにくいことが。。。今回初めての試みだったので、その加減がわからず反省点の多い結果になりましたが、しっかり印刷されているものは綺麗に見えますよ。


箱詰めが終わり、しおりが送り状などを書いてます。
外国に荷物を送るのは、結構大変。すっかりしおりに頼ってしまいました。


夕方の散歩は元太郎としおり。
今日も阿須公園へ。
近所を歩くよりワンズも喜ぶし、結果、人間も楽らしい。。。
こはるがとっても楽しそう。。。


ファービーのアップ。ボールを咥えたり出したり、遊び方がこはると全然違います。


ファービーのアップだけじゃずるいから、こはるのアップも。。。
いつも見てる顔と違って見える。。。