日別アーカイブ: 2018年1月5日

1月5日・今日はさちたろうの誕生日


今日はさちたろうの誕生日なのに、曇り空でちょっと寒いです。
ここのところずっといいお天気だったのにね。


朝の散歩は元太郎とさちたろうでいつものコース。
「向こうから誰か来るよ!!」「どれどれ。なんだ、友達のワンじゃないビー」


サギが飛び立ったところ。かっこいい。


うん?こはるもかっこいいよ(^_-)


近所の山の上に日が登ってきましたが、雲がかかって寒そうです。
もう9時過ぎなのに、まだお日様、こんなところにいるんだ。。。この時期、日暮れはゆっくりになってきたけど、朝はなかなか明るくならないから、ついつい寝坊してしまい、1日が短くなってしまいます。


昼ごはんを食べてる間、、ワンズをリードで繋いでいたら、なんだか視界に入ってきて何か訴えるファービー。何か必死感があります。


夕方の散歩は元太郎としおり。
さちたろうは、ここのところパソコン作業を根を詰めてやっているので、どんどん首の痛いのがひどくなってきた。。。きっと死ぬときは首が取れて死ぬんだわ。
なので、散歩は元太郎としおりにお願いしました。
こはるがとっても嬉しそうに跳ね飛んでます。
昨日は歩いただけだったからね。


ファービーもそれなりに走ったらしいけど、この写真ではそんな様子が微塵も見えない。。。
しおりがスマホを忘れたから、ファービーの写真があまり撮れなかったらしい。


今日はさちたろうの誕生日でさらに、年子の兄も明後日誕生日だから、元太郎としおりがパーティーの準備をしてくれてます。買い物から始めて、料理に片付けもやってくれたので、午後は仕事にならなかったそうな。すまんこって。。。。


出来上がった料理はこれ。
チキンステーキとトマトのチーズ焼きブロッコーリー添え。
そして野菜スープです。
お花も買ってきてくれて、いい雰囲気です。
ここのところ手抜きの料理ばかりだったから、とっても美味しかったよ。


お目当のケーキ屋さんがお休みで、残念だったけど、ここのケーキも久しぶり。
やさしい味のチーズケーキでした。
お二人さんどうもありがとう。兄も一人暮らしだから、こうして家族でお祝いできてよかった(^^)