1月4日・犬の写真ばっかり。。。


今朝も快晴です。
気温もいっときよりは暖かい。
今日からごみ収集が始まり、通常の生活に戻った感じです。


散歩は元太郎とさちたろうで、いつものコースでいつもの時間。
あまりに毎日変化がないから、なんとか写真に変化をつけてみようということに。。。


まずはカメラがうんと寄ってみる。
おっと失礼。。。。


今度は寄って、さらに見上げてみる。
空が大きく入ってちょっとかっこいいかも。。。。


兄が食事中、まとわりついて邪魔なので、兄のいる間だけ、食事中リードで繋いでおくことにしてます。
2匹ともいい子で我慢してます。


さちたろうが食事が終わってところで、相手をしてあげると、こはるが膝の上に乗っかって座り、ファービーが撫でてとせがんできました。
可愛いです♡


さちたろうの仕事風景。
最近はずっとベッドで仕事してます。ワンズが足元で寝てます。
これが椅子だと、膝の上やお腹に乗っかってくるから仕事にならない。。。


夕方の散歩は近所を歩く散歩。
歩くだけだとつまらないかなあと思って、川の脇の遊歩道の、少し広い場所で、ロープのおもちゃで引っ張りっこしました。


ファービーは元太郎とゆっくり歩いてます。


元太郎撮影のファービーっぽくないポーズのファービー。


夕飯の支度をしている脇で、冷蔵庫の下を掘るファービー。
「さっき美味しそうなものが出てきたところだから、掘ればもっと出てくるはずだビー!!」

さて、昨夜、さちたろうが寝た後、元太郎としおりがごにょごにょ話をしていたのは知ってるけど。。。

話題はこれ、年末にしおりが作っていた、立体迷路の見本用の模型でした。これを5日に先方に着くように送ることになっていたのを、忘れていたようで、夜中に二人掛かりで荷造りしていたらしい。。。
今朝にはいい感じに箱詰めされて、送るばかりになってました。
さちたろうは全く知らず、犬と寝惚けてました。


元太郎は、大晦日からずっと、次の迷路絵本のラフスケッチを描いています。2枚終わって、3枚目に突入。
この3枚目は、資料を見ながら描き始めました。