12月29日・城イラスト制作過程UP


今朝は快晴。探したけど雲がひとつもなかった!!


人が起きても、まだ寝てるワンズ。
特にこはるはなかなか起きてこない。。。人より朝寝坊の犬ってどうよ。。。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
今朝もポスト経由でした。早く郵便を出してしまいたいのに、なかなか進まないファービー。
元太郎とこはるが振り向いて待っててくれてるのに、体重を後ろにかけて引っ張っても動かない。
5.6㎏の体重がさらに重く感じる。


ファービーが行きたがるから、久しぶりに河原に降りて、河原にできた道を歩きました。
夏の台風の名残があちこちに。木の枝の目線の高さに、流されて引っかかった草の枯れたのが残ってて「ここまで水が来たんだ」と改めてびっくり。


土手の坂道を登るのがしんどい。。。体力のなさを感じるっす。


シラサギが川の支流にいたのを撮影。


夕方の散歩も元太郎とさちたろう。
早く出たつもりだったのに、もう日がくれかかって寒い!!
月も出てます。


1日空いての阿須公園。こはるは元気に走り回ってます。


そして、元太郎とだと、いっぱい引っ張りっこをしてもらえるから楽しい!!
うなり声がついつい出ちゃう。


こはるのアップ写真だけだとずるいから、ファービーのアップも。。。

サイトのご紹介です。

「城びと」さんの連載記事「マイお城Life」
元太郎のインタビューがアップされました。
先日載った「前編」の話題は、お城イラストを描き始めた頃のエピソードでしたが、今回の「中編」では、お城イラストの制作過程をご紹介。


先日描いた山中城イラストを、下絵作りから完成まで追っています!
ご興味のある方はどうぞご覧ください。