12月25日・まだ年賀状を書く余裕が・・・


昨夜雨が降ったけど、今朝は晴れて暖かです。でも、ちょっと風が強いなあ。


朝の散歩はげんたろうとさちたろう。
暖かいからなんとなく足取り軽いです。


こはるのうんち処理。。。いきなり始めるから、対応しきれなかった。。。
すっきりしたこはるちゃん、後ろ足で土をケリケリするのはやめてくれ〜〜〜


日向ぼっこのファービー、眠いのと眩しいのとで目が開かない!?


夕方の散歩は阿須公園。
夕方になったら風が冷たくなって超寒い!!
日向を求めて川下へ行きかけたけど、日向が逃げていくスピードの方が早く、断念して川上のいつもの広場へ向かうことに。
はやる気持ちを抑えきれず、やたら引っ張るこはる。


昨日が歩くだけの散歩だったから、こうして走れるのが嬉しくて仕方ない様子。


とにかく駆けずり回ってます。


わーい!!


ファービーがシーズーの子と挨拶してても、気にせず走り回ってたけど、とうとう、ちょっと気になり様子を見ているこはる。こはるが乱入すると平和な空気が乱されるから、そこから見てるだけにしなさいよ。


昨日、元太郎がお城EXPOで買ってきたものの1つが、「城ラマ」特製クッキー。
なんとクッキーに長篠城イラストが入っているのですが、それだけではないのです。
対応アプリをダウンロードすると、なんとクッキーにARで立体模型が立ち上がる!
城ラマさんならではの、超リアル長篠城。すごーい!


元太郎の今日の仕事は、飛騨のお城のラフ修正。
現在、城の後ろにダムがあるのですが、地理の専門家、坂井さんのおかげで、ダムができる前の地図も届きました。


夜には、手描き部分はだいたい終わって、あとはPC作業です。


しおりは、請求書や手紙などを製作中。
メールやお手紙も、大事な仕事の一つですが、結構時間かかりますよね。
それをしおりに任せて、元太郎は助かっているのですが、しおりも、明日の打ち合わせまでに作りたい書類があるのよ。自分の仕事、優先でね!
まだまだ年賀状を書く余裕のない香川家です。