12月17日・こはるには負けないビー!!


今朝もよく晴れました。
日差しの印象では暖かそうだけど、風が冷たく寒かった。


昨日首輪が抜けて、ビビったので、今朝はハーネスに替えたファービー、ちょっと勝手が違うようで、最初は全く動かず、抱えてここまできました。
やっと調子が出て歩き出したところ。


こはるが、全然こないファービーを待っててくれてる。


歩き出したら、ガシガシテンポ良く歩いてくれてます。
お揃いのビーズの首輪の小さいサイズを注文したら、早速お返事をいただき、もう作り出してくれているみたいです。数日中には新しい首輪が届くはず。
でも、ひとりで2匹連れはちょっと懲りた。。。


今日の元太郎は、一昨日に修正指示が来ていたラフスケッチを直して、編集さんにメールで送ったり、必要なところにお手紙を書いたりしていました。
そのラフスケッチは残念ながら公開できません。といっても、怪しいイラストではないですよ。
他の仕事より、特に出版社の守秘義務が厳しいだけで・・・。
その仕事をしている窓の近くの木に、ヒヨドリが来た!!
狭い庭ながら、時折鳥が遊びに来てくれます。
こはるが見つけるとうるさいけどね。。。


夕方の散歩は阿須公園。
風が冷たくて超寒い!!家を出た時、あまりの寒さにファービーのコートと元太郎のコートを取りに帰りました。
そんなこんなで、公園に着いた時には、もう夕暮れです。


柴のこはるちゃんが、お兄ちゃんと散歩しているところに追いついてひと遊び。


以前ほど長くは遊ばないけど、会った時にはご挨拶がわりの取っ組み合いです。
これ以上遊ぶと本気になって、挙句は喧嘩になりそうだから、ちょっと遊ぶのがちょうどいいのかもね。


柴こはちゃんと別れた後は、いつものようにロングリードでボール遊び。
ちょっと久しぶりだから、とってもテンション上がってます。


ファービーも調子が出てくると、意外と走る!
本気を出すと結構速い!!「こはるには負けないビー!!」