12月16日・みんなでおそろ


今朝も晴れ、昨日よりはあったかいかも〜〜〜


朝の散歩の準備万端!!元太郎待ちです。


やっと出かけました。なんだかんだで9時過ぎてしまった。。。最近散歩に出るのが遅過ぎて、午前中が短くて大変。
9時前には散歩を終えて、家のことを10時過ぎには終えるのが理想!!
そのためには、あと1時間は早起きしないと!!


久しぶりにあったトイプーのあずきちゃん。
ファービーは怖くないけど、こはるはちょっと怖い。
こはるが近づこうとすると逃げちゃいます。
こはるが落ち着いた別れ際、やっと少し慣れてくれた。。。時間をかければ大丈夫になってくれるかなあ。。。


ラッキーくんと一緒に散歩しているイワナちゃん、ワンちゃん苦手の女の子で、会う前からすごく逃げて、なかなか近くでお目にかかるのも難しい子ですが、やっと写真を撮らせてもらいました。
かなりレアな1枚です。


猫のココちゃんに遭遇するも、ココちゃんは鳥に集中し、鳥にトライして、柵の向こう側に行ってしまいました。
こはるは残念そう。。。鳥の話題で盛り上がれそうなのにね。


夕方の散歩はさちたろうは2頭連れで近所を歩きました。
途中、ジョンくんに会ったところで、ファービーの首輪が抜けて、大慌て!!
焦ったさちたろうがこはるのリードも離しちゃって、ジョンくんのお母さんが拾い上げてくれました。
ファービーは餌で誘ってなんとか無事。車道が近く、抜けた時に車道の方へ逃げちゃって焦りましたが、みんな無事でよかった。。。落ち着いたところで写真を1枚。
家に帰ったところで、もう少し小さいサイズのチョークカラーを注文しました。


元太郎は午後は、昨日しおりが作ったチラシ案3枚を持って「日本城郭史学会」へ。
代表の先生や他の会員の方と、どの案にするか相談してきたようです。
帰りに、靴を購入。
ここのところ、ウノの目が痛くて、ちょっと辛いそうな。
しおりが靴を替えたらウオの目がきれいになくなったと聞いて、元太郎も足に合う靴を探しに行ったら、しおりと全く同じ靴を買ってきました。
(同じメーカーだけど、でもちゃんとメンズのとこ行ったんだよ。しおりは嫌かな・・・元)実はさちたろうも色違いで同じ靴。
みんなでおそろ。。。なんか変。

そのしおりは今日はお出かけ。帰りは遅そう。。。