12月13日・今年一番の寒さ


今朝も快晴。
今年一番の寒さです。日差しがあればまだいいけど、日陰の寒いこと。


元太郎がデッサンサークル「えんぴつの会」と日本画サークル「しらうめ」の講師の仕事で朝から出かけたので、朝の散歩はさちたろうひとりで2頭連れ。
ファービーがこうして「歩かない!」とゴネるので、なかなか進まない。。。


なんとか川の脇の遊歩道まで来ました。
この辺りまで来ると、ファービーも諦めて?ちゃんと歩きます。
同じ場所の匂いを嗅ぎたい2匹が交錯してる。。。そんなにいい匂いなのかしら?


グランドゴルフをしてるところを眺めるこはる。
背が高いこはるの特権です。


午前中、最も日当たりの良い場所を独占してるファービー。
全身日向で、光ってるみたい。


しおりに何か訴えてるこはる。このふたりも仲がいいんだか悪いんだか。


夕方の散歩は阿須公園。
空は不気味なぐらいの夕焼けです。
3時前から風が冷たくなって、雲も雪雲みたいな寒そうな雲が来て曇って来ました。
気温もぐっと下がって、夕暮れ時のこの時間はとっても寒い!!


それでもこはるは元気!!
寒いから散歩に出るのやめようかとも思ったけど、来てよかったね。


ファービーは寒くて動かないかと思ったけど、案外頑張って走ってました。


ちょっと太ったかもしれないし、ご飯を減らされないためにも、しっかり運動した方が良いよ!!

元太郎は仕事の後、高校の友人と飲み会なんだとか。。。帰りは夜中かな?
夜中はますます寒くなりそうだよ。気をつけて!