12月6日・あと1枚(汗)


快晴!!でも寒い!!
日差しがあれば暖かい感じがするけど、風邪が冷たく、気温は低かった。。。
本格的な冬になってきたかも。トンビがトンビらしく鳴いてたところだそうな。


朝の散歩を待つワンズ。ファービーは洋服を着てスタンバイです。
さちたろうは今日は朝からテニスの練習会で出かけるので、散歩は元太郎としおりが行ってくれました。
出る時間まで、洗濯物を干して、昨日の乾いた洗濯物を畳んで片付けて、お風呂掃除をやってタイムオーバー。すみません。。。


散歩の時のお約束、空の写真撮影をしている元太郎。
ここは高い建物がなくて空が開けるので、空の撮影スポットです。


朝の散歩は気分転換にはいいからオススメなんだけど、朝寝坊はできないねえ。。。
ゴミ捨てに散歩、時間を気にしない生活はなかなかできないです。
生きている間は仕方ないっすね。


夕方も、暗くなる前にと慌てて出かけました。


こはるのロングリードを忘れたので、ファービーのを借りたけど、ファービーのは5メートル。いつもの10メートルより随分短いのでボールを投げると一緒に走らなければならず、テニスで疲れたさちたろう、さらに疲れました(−_−;)


柴のこはるちゃんも参戦。
今日はファービーも走りたい気分だったので、ロングリードをファービーに返して、この後は引っ張りっこでごまかしました。


最近時々、元太郎が描いたイラストの再使用のお話も頂きますが、今日もご依頼があって、しおりがイラストのスキャンデータ取りをしました。
しおりが「すごーい、すぐ見つけられる!」と感動。
このあいだ、原画を通し番号順に整理して、しまい直したおかげです。
これまで、よっぽど分かりにくかったのね・・・。


元太郎は、松山城関連の小イラストを描いています。
この2枚は仕上がり、あと1枚の製作に入りましたが、まだ何もやってなくてラフスケッチから。
「明日いっぱいに終わればなんとかなる」と言っています。