12月4日・ワンズの写真しかないけど。。。


午前中はいいお天気でした。
朝の天気予報で、夕方から雨の予報。
疑ってたけど、昼頃から曇りだし、夕方本当に雨が降り出しました。
疑ってごめん。。。


寝起きのワンズです。
夜はさちたろうと寝てたはずなのに、いつのまにやら元太郎のベッドに入り込んでました。
最近すっかり朝寝坊で、人間が起き出しててもまだ眠そうです。


今日は朝から、元太郎としおりは、打ち合わせのためお出かけでした。
なので、さちたろう一人で2頭連れの散歩です。
なんでだか、2匹が逆方向を向く。。。そうのせいか、それぞれ逆方向に引っ張ることが
しばしば。興味が違うのかしら??


でも、ここの匂いは2匹とも好みらしい。
丹念に時間をかけて確認していました。

元太郎としおり、準備不足で出がけはバタバタだったらしい。
ちょうど散歩から帰ったときに、出かける2人に会ったけど、全く余裕なく、走らないと電車に間に合わない状態だったようで、ワンズも呆気にとられてました。
当然、家の中も嵐が去った後のよう。。。


夕方の散歩も、さちたろう一人で2頭連れ。
ファービーだけ洋服を着せていると、こはるが羨ましそうに見に来るので、
今日は、こはるも洋服を着せてあげました。


無謀にも、2頭連れで階段を降りる散歩コースに来てしまいました。
ゆっくり降りるように言い聞かせて、いざ!!
こはるもファービーも、ちゃんとゆっくり合わせて降りてくれたから、恐い思いもせず、ちゃんと下まで行けました。


とっても小さいチワワの「アルちゃん」。5歳の女の子です。
猫の「チッチ」が、おっぱいもくれて、育ててくれたそうです。
チワワは小さい分、怖がりで、吠えられることが多いけど、とっても大人しい子でした。
しばらく様子を見ていたファービーも、この後ちゃんと挨拶できました。


散歩から帰って一段落。歩くだけの散歩だったから、ちょっと物足りなそうなこはると、十分歩いてお疲れファービーです。


バタバタで出かけて、行った先でも、写真を撮ってはマズイ感じ。。。さらに、病み上がりのしおりを気遣い、急いで帰って来た二人は、全く写真を撮らなかんだと。
今日の唯一の写真が、地下鉄の池袋駅で撮ったこの写真のみ。
元太郎の絵の中で、唯一公共の場に展示された日本画が、まだあるのを確認したそうで。
ともかく、しおりの風邪もとりあえず治り、元太郎は相変わらず忙しいものの、風邪がうつった様子もなく頑張ってます。
ついでに、さちたろうも留守番中、歴史イラストの整理や、パソコンのネット環境の復旧や、イラストのリストの整理など、懸案の仕事をそれなりに片付けながら、犬と仲良く過ごしました。