12月1日・ブラックライト絵本「光の杖」の発売日!


昨日の午後の雨のまま雲が残って肌寒い1日でした。
天気予報では晴れマークなのに、なんてことでしょう!!


朝の散歩はポスト経由。
ファービーが寒がって行きたたがらないのを、無理やり連れ出しての散歩でした。


家を出てしまったからには、歩かないと帰れない。
渋々歩いたけれど、昨日の雨で地面が濡れていたから、足が結構汚れて、あとが大変でした。


近くの山は最後の彩り。だいぶ紅葉も枯れ色になってきました。
でもこれはこれで、綺麗です。


夕方の散歩は阿須公園。
1日日差しがなく、空気が冷えてとっても寒かった。
でも、こはるはとっても元気。走りたくてウズウズして、広場まで引っ張って大変でした。


それに引き換え、ファービーは帰りたい。少しはボール遊びもしたけれど、駐車場方面を眺めて帰りたいアピール全開です。


ファービーは車に戻ったけど、まだ帰りたくないこはる。ファービーは車に残して、ワンちゃんが集まっているところに行って、挨拶してから帰りました。
もうすっかり真っ暗です。


最近のこはるは、ハウスの横がお気に入り。
ホットカーペットもついていて、ほんわかあったかだからか、よくここにいます。
ハウスがお気に入りスペースになってくれると、もっといいんだけど。。。
ファービーが乗っかるようにそばに来ても、怒らないところは偉かったね。


しおりが仕事用に迷って迷って、調べて調べてやっと買ったIMacが昨日届き、今日、開封、セッティングしました。
27インチと結構画面が大きいので、起動してみたら「おー!!」と声が出るほど迫力があります。
これから、ますます、いい仕事ができそうだね。


昨日1日かけて、歴史イラストの整理をしましたが、小さいイラストの整理と、画像データをスキャナーで取る作業が残ってます。
とりあえず、箱に入れて、イラストが傷まないようにはしましたが、まだまだ作業は続きます。歴史物イラストの整理は本当に大変です。


元太郎の仕事は、今週ずっと描いている松山城イラストの本画。
やっと線描きが終わって、絵の具の仕事に入りました。

ところで今日は、夏にしおりが中心になって作ったブラックライト絵本「光の杖」の発売日!
いまのところ、営業さんにも好評とのこと。まだクレームは入っていないそうで、しおりもホッとした様子。
本屋さんで見かけたら、どうぞご覧になってください。