11月27日・1ヶ月ぶりの絵の具


今朝もよく晴れてます。
昼頃には雲が出て、暗い感じ。天気予報では晴れなんですが。。。


調子が悪くなったエアコンを買い替えることにして、今日の午後に見積もりの業者さんが来る、はずが午前中に急遽変更!!それも9時!?
昨日のイベント疲れで寝坊して、8時過ぎに朝食の支度をしていたところへの電話で大慌て。
急いで食べて、身支度をしたところにいらっしゃいました。
ワンズが侵入者?に大騒ぎでワンワンうるさいから、とにかく散歩へ出たところです。


業者さんがいる間に帰ってしまうと、またワンズが騒ぐからとゆっくり散歩。
帰った時はまだ作業中で、結局ワンワンうるさかったけどかったけど。。。
今日はしおりも出かけるのに、付き合わせて悪いかったね。。


ホットカーペットの上で仲良く座るワンズ。
最近、くっついていることも多くなったね。
仲良がいいんだか悪いんだか。。。


元太郎とさちたろう、仕事に熱中して、気が付けば4時半。
薄暗くなってきたから、慌てて散歩に出ました。住宅街を歩く散歩。
ワンズは、いつもと違うコースだから匂い嗅ぎが激しい。
こはるは黒くて見えなくなるから、ライトをつけての散歩です。


行きたくないと出渋ったファービーも、仕方なく歩いてます。
あちこち丹念に匂いを嗅ぐから、なかなか進まないけど。。。


さちたろう、今日はホームページのアップ作業と、リニューアルのための準備作業をしました。
パソコン仕事を始めると時間を忘れてしまいます。ご飯の時間も散歩の時間もついつい忘れて遅くなって、あっという間に夜。
リニューアルは時間がかかる作業の積み重ねだけど、できるだけ早く作業を終えて、新しいホームページに切り替えたいと思ってます。ってまだ始めたばかりだから、いつになることやら。。。。


元太郎は、「ベスト・パートナー」用のラフスケッチ2枚を急いで描き上げて編集さんにお送りし、やっと松山城イラストの本画に入りました。
絵の具を使ったのは、1ヶ月ぶりくらいになるんじゃないかな?
黄土系の地塗りをして、左上から線画を描き始めました。