11月18日・課題も浮かび上がる?

今日は曇りでした。風が寒い!

朝の散歩は元太郎とさちたろう。
川の土手に降りて、高速道路の下をくぐるコースです。
うちのワンズは、家の中の階段は怖がって上り下りできないのですが、コンクリートの階段は大丈夫。地についてる安心感があるのかな?

寒くなってきたので、ファービーにはあったかいフリースを着せています。
こはるは、服なんて着ないほうがよさそう。

こはるは、普通に歩く散歩でも、あちこちへ引っ張ったり、リードで遊びだしちゃったりします。
同じコースを歩いても、運動量はファービーの倍って感じです。
ちょっと寒いのなんかへっちゃら!

夕方の散歩も、雨がぱらついていたので、ささっと近くを歩くだけで終わらせました。

夏に家族総出で作っていた絵本「光の杖」の見本が届きました。
初挑戦のブラックライト絵本です。

絵の余白の部分も、付属のブラックライトペンで照らすと、字や絵が浮かび上がってきます。
なかなかよくできているのですが、完成してみると、想定通りにはならなかった部分も・・・。
字や絵だけでなく、課題も浮かび上がってきた!( ´Д`)

今日の元太郎の仕事は、飛騨の山城「小島城」の地形起こし。
久しぶりに、順調に進みました。
もう少し描いたら、建物などの案に入ります。