11月12日・今週もラフスケッチが続く

一日中快晴!!秋らしい、いいお天気でした。
さちたろうは怪我をした友人の代理で、テニスの試合でした。
朝8時に家を出て、帰宅は夕方。ずっと外にいたけど、過ごしやすい1日でした。
試合結果も健闘してソックスをゲットしました(^^)

そんなこんなで、朝の散歩は元太郎一人で2頭連れ。
2匹ともよく歩いたみたいだね。スピード感ある写真です。

柴犬のジョンくん。久しぶりだね。
秋になって、散歩時間が遅くなったら、あまり会わなくなっちゃいました。

この時期、午前中は部屋の奥まで陽が入り、ワンズは日向でまったりお昼寝です。
ファービーの眠そうなこと。。。
以前は日向の取り合いでよく喧嘩をしていたけど、最近はずいぶん仲良くできるようになってきました。

夕方の散歩は元太郎としおり。
さちたろうも帰っていたんだけど、流石に疲れて、今日の散歩はすっかりお願いしてしまいました。

山方面に行ったそうで、ファービーもこはるも草の種をたくさんくっつけて帰ってきました。
山のダニとか付けてくると厄介だから、あんまり藪の中には行って欲しくないなあ。。。
(元)「でも、こはるは嬉しそうだったよ。大喜びよー。」

ワンズはしおりにくっついてご飯待ち。
一人用の椅子だから窮屈そう。。。

元太郎は、ここ数日描いていたラフスケッチが、今日の夕方やっと終わって、次は『歴史群像』のお城連載のラフスケッチに入りました。
これが終わったら飛騨市のお城2枚のラフスケッチが待っています。
今週もラフスケッチばっかじゃん!今はそういう時期なのかな・・・。

掲載誌のご紹介です。

横浜銀行の情報誌『ベスト・パートナー』。
サイバーセキュリティ対策の記事もちょっと気になって、元太郎が読んでいました。

元太郎のイラストが使われているのは、伊東潤先生のお城連載記事。
今回は、この「臼井城」と、もう1枚は「小机城」です。
臼井城は、現在はもっと市街地の中だそうですが、かつては城の下まで印旛沼の湿地が広がっていたという推定だそうです。