11月11日・少しずつ気温が下がってきた

ちょっと雲が多いけど、よく晴れてます。
少しずつ気温が下がってきていて家の中でじっとしていると結構寒い。
エアコンの温度を少し上げてしまいました。
それより着る物を厚くしたほうがいいかなあ???

今朝はしおりが、ビックサイトで開催されている「デザインフェスタ」というアートイベントに出かけました。
しおりは、以前から行ってみたかったとのこと。。。
さちたろうは、存在を知らなかったけど、ちょっと興味あります。
しおりが帰ってきたら、根掘り葉掘り話を聞きたいと思ってます。

朝の散歩は元太郎とさちたろうです。
郵便を出したいというので、ポストを経由するコースです。

神社のいちょうの葉がほぼ落ちて、地面が黄色い絨毯のよう。。。
でも、まだ青い葉っぱの木も。。。日当たり?オス、メスの差?
今度息子に聞いてみよう。

初めましてのグレートピレニーズのラムネちゃん、10ヶ月です。
大きいから、ファービーもこはるもかなり引き気味。
ファービーが家に来た頃の散歩で、初めて会って赤ちゃんだった「ムムちゃん」は病気で1年前に亡くなってしまったそうな。。。
大きいワンちゃんは早く亡くなる子が多い気がする。。。みんな元気で長く生きられるといいんだけどね。

夕方の散歩は4時ごろ家を出ました。
夕方の空もなかなかいい感じだったので空の写真をもう一枚。

昨日の散歩は阿須公園で走らせたから、今日は歩いたんでいいよね?と近所を歩く散歩にしました。
それでも今日はファービーもよく歩きました。

実は朝にも会ったノンノンちゃんとチョコちゃんに夕方も会って、ノンノンちゃんとは、朝も夕方もこんな感じで抱き合いました。
この2匹独特の挨拶?かな?

元太郎は、今日は落ち着いてラフスケッチの仕事に集中しています。
今回の仕事はお城ではなく、教材になる歴史考証イラスト。
内容はあまり詳しく書けないのですが、人を何百人か描かないといけないらしい。
元太郎も仕事中はよく音楽を流していますが、去年、出張用に買ったノートパソコンが、家では音楽担当のようです。
最近のお気に入りはクリーン・バンディットだそうで・・・それ誰?