11月5日・昔の本も引っ張り出して

今朝は快晴です。
そして、夕方までよく晴れました。

朝の散歩は、高速道路のガード下を潜り、神社の横の階段を降りて川方面へ。
いつもよりちょっとだけ距離が長いコースです。
昨日の夕方の散歩がなかったせいか、こはるがすごく引っ張るので、階段のところでジェントルリーダーを装着。
この後はとても良い子ででした。ジェントルリーダーの力ですが。。。

よそのお庭のカエデの木が真っ赤に色着いていたので一枚。
元太郎が写真を撮っている間、ワンズは良い子で待ってました。

夕方の散歩はしおりと阿須公園へ。
昨日のぶんまで走ってます。この跳ねるように走るポーズがこはるらしい。。。

今日のファービーはノリがイマイチ。
朝の散歩はよく歩いたけど、夕方の分の元気は残らなかったみたいです。

久しぶりにパピヨンのノンノンちゃんに会ったら、こはるが大喜び。
追っかけっこに取っ組み合いにと、こはるから挑んでいってました。
ノンノンちゃんはいつも元気で、よく遊んでくれます。

先日搬入した日本画を展示していただいているのが、この文化祭。
昨日今日と開催されていました。
そして夕方の搬出は、散歩している同時刻。
搬出には元太郎が行きました。

さちたろうは、相変わらず、イラストの監修者と初出調べを進めています。
家ににある原画をリストに整理していますが、まだまだ監修者名部分の空欄が多いです。
もうしばらくはこの作業が続きます。
かなり昔の本も引っ張り出して・・・この本なんか、もうページがバラバラに外れていて、無くしそう。

そして元太郎は引き続き3枚組ラフスケッチの仕事。
机いっぱいに、絵巻物の本や屏風絵の本が重なっています。
ラフスケッチの紙を置くスペースがあるのかしら?
2枚目がだいぶ進みましたが、明日くらいまでかかるかも。