10月25日・元太郎松山へ。

今日も朝から雨。
なかなか気持ち良く晴れませんね。
空の写真を撮り忘れました。がっかり。。。

元太郎がお城のイベントの時にいただいてきた手作りのモビール。
こはるが見えるところに飾ったら、ずっとそちらに向かって吠えている。。。
動くから怖いのかしら???
近くに持って行ってみたら、ビクビク匂いを嗅いでました。
慣れてよね!!

ファービーのハウスに入れてあったクッションをファービーが持ち出して、こはると引っ張りっこ。そのままリビングの床に放置してあったら、その後はファービーがずっとここにいます。
広い床にポツッとあるクッションに丸まって収まるファービーがなんだか面白いので一枚。

こはるはさちたろうが仕事をしている椅子に無理やり乗っかってきます。
狭いので収まりが悪いけど、なんとか落っこちず、収まる形がこの形。
今日はずっとこうしてさちたろうを圧迫してました。

監修者調べを昼頃に終え、次は展覧会用のリスト作りを始めました。
今月中になんとかしてほしいとのことなので、時間を切り詰めてやってます。

元太郎は夕方の飛行機で松山へ。
明日、愛媛県歴史文化博物館へ、創建時の伊予松山城の考証をお願いに伺います。

元太郎が今回初めて泊まるホテルの取ってつけたようなシャンデリア。
細い梁からはみ出す台座が変。
豪華と寂れた感じが混在した不思議な雰囲気のホテルなんだそうです。
ゆっくり休めればそれで良しです。