10月7日・明日には完成するかな?

朝はまだ空が重く曇ってます。
寒いので、重ね着してもまだ寒い。。。思わずヒートッテックに手が伸びる。。。
病み上がりだし、気をつけないと。。。
元太郎なんて、フリースの上着を着てるし!!

雨だろうと油断していたら、気がつくと元太郎がワンズを連れて散歩に行ってました。
昨夜もずっとザーザーと降っていたので、川の水が増えていますねえ。。。 

結局霧雨がずっと降っていたようですが、昨日の夕方も雨で散歩していなかったから、散歩できてよかったね。

夕方の散歩はさちたろうとしおり。
スイスのお土産をスイス行きの準備でお世話になった友人のところへ届け、そのお宅の近所を散歩しました。
右の足が友人の足^_^

お家の周りが畑で見通しがいいので夕焼けがとても綺麗です。
朝寒かったのに、日中は天気が回復し、気温が上がって、この散歩で大汗をかいてしまいました。

初めての場所だから?こはるもファービーも緊張気味で、散歩の目的のひとつのおトイレが終わらない。。。ファービーなんて最後まで出なかった。。。
案外小心者のワンズです。

元太郎は、昨日描いていた臼井城イラストが完成。
千葉の佐倉にあった城で、公園になっているそうですが、周りは市街地のようです。
でも当時は印旛沼が今よりずっと広くて、城は沼に突き出た半島だったみたい。(田沼意次の印旛沼の干拓、歴史で習いました)
上杉謙信の猛攻を受けても落ちなかった城らしいです。

そして今日のメイン仕事は、小机城。線画が終わりました。
小机城は、北条氏の拠点のひとつだったらしいですが、さちたろうも行ったことがある日産スタジアムのすぐ近く!だそうです。
臼井城と同じく、はまぎん『ベスト・パートナー』用の小イラストですが、小さくても形はちゃんと起こしてるので、いつも案外手間がかかります。明日には完成するかな?