9月22日・元太郎58歳の誕生日おめでとう!!

曇り?と思ったら雨が降ってきたり、と思ったら日が差したり、不安定なお天気です。

雨が止んだところで、散歩へ。
今日は元太郎としおりが行きました。
しおりが朝の散歩は珍しい。。。

割とゆっくり行っていたので、お陰さまで家事がずいぶん捗ったよ!!

散歩から帰ったところでワンズのシャンプーをしました。
トリミングから約2週間、ちょっと臭くなってきたしね。。。
シャンプーをすると毛がいっぱい落ちるから、そのあと掃除機をかけたりお風呂場の掃除をしたり、シャンプーすると後も忙しいです。

元太郎の新刊『47都道府県別 よみがえる日本の城』は全国のセブンイレブンで発売中!なのですが、実は本人はまだ店頭で目にしていませんでした。
うちの近くのセブンさんはちょっと小さいからかな・・・ということで、元太郎はちょっと車で買い物に行ったついでに、少し大きいお店に行ってみたそうです。
よかった。並んでました!

今日の元太郎の仕事は、昨日地形起こしが終わった諏訪原城のラフスケッチ。
スキャン画像をPCに取り込んで、建物や周りの風景などを色分けして、ひととおり下絵完成。
編集さんにメールでお送りしました。

9月22日は元太郎の誕生日です。
58歳になりました。
おめでとう!!

プレゼントはしおりと合同で腕時計。
ソーラーの電波時計にこだわって選んだ時計です。
ベルトの調整がまだなので、すぐには着けられないのが残念でした。
今年一年も、健康で過ごせるといいね。