9月17日・池袋イベント報告

起きる前から雨音が聞こえてます。
一日中しっかり雨でした。気温も半袖では寒かった。

朝から雨だったから、散歩はパス。
朝と夕方の散歩の時間と夕飯後に、遊び相手をしてストレス発散させます。
ファービーの方が飽きるのが早いから、ファービーが飽きてちょっとしたら、こはるに「出せ」を指示して、できたらご褒美をあげて終了。
明日は、天気が回復して散歩できるといいね。

元太郎としおりの迷路絵本イベント報告です。

伺ったのは、池袋の東武デパートにある旭屋書店さん。
売り場の一角に、迷路絵本をディスプレイした会場が設けられていました。
実を言えば、台風も近づいていますし、今日はあまりお客さんが来ないんじゃないか、と予想していたのですが・・・。
開始5分前。副店長Sさんの上手な呼び込みも効いたのか、けっこうお客様が集まってくださいました。

迷路かくし絵遊び会開始。
元太郎としおりのやり取りの後、子ゾウのパック登場です。

迷路や隠し絵探しで遊んでいると、ますますお客様が増えて大盛況になりました。
でも今日の子供達は、みんな元気が良くてよく手を上げてくれるけど、ワガママを言う子はいなくて、とてもやりやすかったです。
今日は大人の方も、立ち止まって楽しんでくれる方が結構いましたね。
おかげさまで、とても楽しい遊び会になりました。

子ゾウの「パック」人形を作ってくれたYさんも、友人のTさんと一緒に来てくれました。
この後のサイン会でも、たくさんの方が並んでくださいましたし、充実したイベントになりました。
来てくださった皆様、旭屋書店さん、ありがとうございました!!(元)

これでイベントはちょっと一休み。
次は10月半ばに神戸と京都で行う予定です。