9月16日・今日は二子玉、明日は池袋

今朝は曇り空。いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。

散歩に出ようと玄関を出たら少し雨が降っていたので、傘を持っての散歩です。
結局その後は降られず済みました。
午後には雨が降る予報なので、夕方の散歩はできないかも。。。とファービーも一緒に歩きました。

とっても久しぶりに柴のスズちゃんに会いました。
もう1歳は過ぎたそうだけど、体が細くてまだ子犬っぽい。
とっても元気で動きも子犬っぽい。

8月に発売した『おもちゃの迷路』キャンペーン中です。
元太郎としおりも、このところ毎週末に、あちこちの書店さんで迷路とかくし絵遊び会を行なっています。
今日は、二子玉川の高島屋にある紀伊国屋書店さんへ伺いました。
この本屋さんでは、学習ルームにもなるイベントスペースがあるそうで、いい雰囲気です。

棚でも迷路絵本シリーズを展開してくださっています。

今日は、お客様はちょっと少なめで、小さいお子さんが多かったそうです。
みんなに何度か、かくし絵を見つけてもらい、親御さんにも参加してもらって、親子で楽しむ会になったようです。

サイン会では、全冊持ってますという小学生もいたそうですが、遊び会には参加してなかったんだって。
やっぱり本屋さんのイベントで、小さい子たちが座っていると、お兄ちゃんは「ちょっと遠慮しとこう」と思ったりするのかな・・・。
でも、本当はそういう子が、一番ディープに迷路絵本を楽しんでくれてるんでしょうね!
一方、まだ赤ちゃんの子に買っていかれる方もいらっしゃいました。
ご参加の皆様、紀伊国屋さん、ありがとうございました。

夕方の散歩はやっぱり雨が降ってきてパス。
出かけていた元太郎としおりが帰ってきて、しばらく大暴れして、ちょっと落ち着いたところ。

元太郎としおりは、明日もイベント!
明日は池袋の東武デパートにある旭屋書店さんに伺います。
雨が降っても大丈夫な駅直結の会場。
池袋周辺と、そして埼玉の方どうぞよろしくお願いします!