日別アーカイブ: 2017年9月15日

9月15日・山中城イラスト開始

朝から晴れ。
風が爽やかで、気持ちのいい1日でした。

朝の散歩で久しぶりにフクくんに会いました。
夏の間、散歩の時間を早めにしていたけど、秋らしくなってきたので時間を元に戻しました。
時間が違うと会うワンちゃんが変わります。

夕方の散歩は元太郎としおりが行ってくれました。
マッシュちゃんに会ったよー
かなりこはるが喜んだようで、他の写真はこはるがマッシュちゃんに飛びかかる写真ばかりだった。。。
ファービーは避難してるから写真に収まりません。

元太郎はお城イラストの仕事に入りました。
まずは、ひと月待っていただいていた山中城イラスト。
豊臣秀吉の北条攻めに対抗して造られた城で、公園整備されて障子掘が見られることで知られています。
戦国の城としてはかなりメジャーな城なのですが、たまたま巡り合わせがなくてまだ描いたことがなかったそうで、かみゆさんのおかげで機会をいただきました。
縄張り図と地形図を見比べながらポイントの標高を書き込んだり、どんなアングルから描くか検討したりして、やっとラフスケッチに入りました。

イベントのお知らせです。

明日、明後日は首都圏の本屋さんで、迷路とかくし絵遊び会を行います。
元太郎と、しおりが出演。まず明日は、玉川高島屋の紀伊国屋さんに伺います。
二子玉川の駅からもすぐです。お近くの方は是非どうぞおいでください。