9月13日・明日までにデータ整理

朝からよく晴れました。
暑くなりそうな予感。。。

久しぶりに朝から気持ちよく晴れてます。
ちょっと散歩の出るのが遅くなってしまったら、誰にも会わず、こはるちゃん的にはつまらない散歩だったかも。。。

夕方の散歩は近所を歩く散歩。
ファービーが歩きたがらないのを励ましながら歩きました。
家方向に向きを変えたら、俄然元気に歩き出すファービー。
お家大好きファービーです。

今日も夕焼けがきれい。。。色が派手!!絵の具ではとっても難しい色です。

しおりは「光の杖(仮)」のキャラクターイラストに、ニュアンスを付けようと、いろいろ試してみてます。
さらに、しおりとさちたろうでデータを整理し、DVDにまとめる作業もしています。
明日、編集さんがいらしてデータをお渡しするので、それまでに仕上げるよう頑張っています。

元太郎は午前中から府中市へ。
今日は午前、午後と2連続で絵画サークルの講師です。
まず午前中は「えんぴつの会」。
今日は人物クロッキーをしようということで、お互い交代でモデルになって、人の形を勉強しました。
いろいろ講義も混ぜながら、デッサンは6枚描いたそうですが・・・このモデルは、元太郎かな?

午後は、日本画サークル「しらうめ会」へ。
いつものように、みなさんそれぞれのペースで制作したそうです。

夜は家族みんなで絵本のデータ整理作業です。
最後になっても、特にしおりは「本当はここをこうしたかった。」などいろいろあるようで、間際までイラストなどに修正を入れていますが、編集さんが来るのは明日の午前中。
そろそろ修正も終わりにしないと、です。