日別アーカイブ: 2017年9月9日

9月9日・『光の杖(仮)』追い込み

快晴!!爽やかな気持ちのいい朝です。

すっかり秋らしいお天気で、朝の散歩の時間も朝ドラの後で定着。
それでも、もう猛暑ではないから大丈夫!!
コスモス(実はオオキンケイギクのようですが)の花の前で秋らしい写真を一枚。

さちたろうとしおりがそれぞれ用事で出かけいる間、ファービーとこはるはやりたい放題。
元太郎の布団の上で何してるんだい!!

元太郎の布団の上にいた後大ゲンカがして、この状態。
ファービーが日向をゲット。
なんだかんだファービーの方が強いみたいです。

夕方の散歩はさちたろうと元太郎。
ファービーが歩きながら、こはるに頬ずり??ちょっと可愛い。

元太郎は川に行くのは久しぶり。
忙しいから、近場で短い散歩になってしまいます。
もう少しで今の仕事が終わるから、終わったらゆっくり散歩しようね。

しおりは、さちたろうが作ったモノクロイラストのチェックと修正をやっています。
さちたろうが慣れないアプリケーションを使って作ったイラストなので、修正も大変そう。。。
特に最初に作った部分は修正が多かったそうな。。。ごめんね。
さちたろうも修正作業手伝います!!

元太郎が昨日まで描いていた背景画が出来上がり、しおりがパソコンに取り込んでレイアウトしています。
この後、さちたろうがモノクロイラストを重ねてレイアウトしました。さらにこの後しおりがチェックすることになっています。

元太郎は、出来上がった背景画を袋に整理していました。
この後、文章の校正をしてます。

『光の杖(仮)』の制作は最後の追い込み。
まとめ作業なので、しおりの指示を仰ぎながらじゃないと進まない。。。
もう締め切りが過ぎているので、この作業はすっかり終わっているつもりで予定を入れていたしおり、午後のいっ時、出かけることに。
その間、元太郎とさちたろうでは進められず、しおりが帰って来てから作業再開となりました。

明日は長野でイベントなので元太郎としおりは1日お出かけ、今晩、できるだけ頑張って進めようとしています。
イベントは、ながの東急百貨店の別館にある平安堂書店さんで、午後2時から。
お近くの皆さまどうぞよろしくお願いします!