9月7日・タイ語版、韓国語版

今日も曇り空、午後には霧雨、夜には本格的な雨になりました。
秋雨前線による雨だそうだから、もう夏は終わりなんでしょうね。

昨日も雨だったから、またまた水たまりができてます。
今日はいつもと逆周りで神社の脇の階段を降り、川の脇の遊歩道を川上方面に歩きました。
毎日違うコースを歩きたがるこはるのチョイスです。
犬の言う事を聞いていてはいけないのだけれど、私も違うコースの方が面白いから、ま、いいか。。。

午前中、元太郎としおりが頭を寄せて何やら相談?
しおりが、今描いている背景のパースに悩み、元太郎がアドバイスをしているようです。
理屈でわかっても納得しないと進めないのは誰譲りなのか???
いろいろな言い方の説明を聞いて、最後は納得できたようです。
次はさちたろうに教えてね!!

午後は元太郎が日本画サークルの講師の仕事で出かけたので、しおりが一人で背景画を進めていました。
さちたろうは、すみません、テニスに行ってました(^◇^;)

そんでもって、ファービーは美容院でトリミングしてもらってました。
スッキリして、再び目力が強くなった!!
とっても疲れたようで、帰ってからはぐったりトロけて、散歩もパス。
お疲れさま!!明日はこはるがトリミングです。

ファービーが行かないから、夕方の散歩もこはるだけ。
桜並木の土手方面へ。
土手の手前で薄暗くなって来たので、土手には行かずに帰りました。
たまにしかこないコースだから、丹念にマーキングスポットの匂いチェックをしてます。

迷路絵本の出版社PHP研究所からダンボール箱が届きました。
開けるとまず出て来たのが、タイ語版の「宇宙の迷路」!
ソフトカバーなので、日本語版よりもだいぶ薄いです。

ちょうど、オールカラーの雑誌のような雰囲気。
マットな紙質のため黒の推しが弱くて、ちょっと星が見えにくいですが、全体としてはとてもよくできています。

初めてのタイ語版迷路絵本、なんと6冊同時発売です。
タイの子供たちが楽しんでくれるといいですね。

そして、箱の底には韓国語版『お化けの迷路』も!

7月に元太郎が描いて、データでお送りした韓国語版用のページも、違和感なく仕上がっていました。
下絵は年末に描いたのに、そのあと『おもちゃの迷路』の制作を優先させてしまい、随分待っていただいたページです。
無事本になって、ホッとした元太郎でした。