9月2日・元太郎しおり金沢へ

曇り空です。
昨夜ずっと雨が降っていて、朝まで雨音がしていましたが、ゴミ捨てで外へ出てみたら止んでいました。

雨が止んだならとこはるの散歩に出ている間に元太郎としおりが石川県に向かい出かけてしまいました。

雨だと散歩に行きたがらないジョンくんは、「行けばこはるちゃんい会えるかもよ!?」のお母さんの言葉で頑張って散歩に出かけてきたそうです。
「嘘つきにならずに良かった(^ ^)」とお母さん。
こはるもジョンくんに会えて嬉しそうでした。

散歩から帰ったら、ファービーが一人で待っていました。
ファービーはいい子で留守番できるようになってきたね。

夕方の散歩は阿須公園。
少し早めに出たので、常連のワンちゃんに久しぶりに会えて、みんなにご挨拶したり、柴こはちゃん、サラちゃんとも久しぶりのバトルができて、こはるにとっては楽しい散歩になりました。
ファービーは挨拶もしないし、遊ぶわけでもないけど、こはると公園内を頑張って歩いたから運動にはなったね。
だいぶ草を刈ってくれたけど、いつも遊ぶところがまだ草ぼうぼう。。。虫とかたくさんいて、ちょっと遊ばせる気にならないね。

さちたろう、今日明日ワンズと留守番してます。
せっかく一日中家にいるので、家事を手抜きして「光の杖(仮)」のモノクロイラスト制作をずっとやっていました。
まだ元太郎のイラストや志織のキャラクターのイラストはもらってないけど、ラフスケッチを参考にしつつ進められるところまで進めるつもりです。

元太郎としおりは朝から金沢に向けて出発しました。
しおりが写真を送ってくれました。

始まる前の会場の様子。

サイン会の様子。

詳しい内容は、明日、帰ってきてから報告してもらいますね。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました。

明日はイオンモール新小松店で、午後1時半から迷路あそび会&サイン会を行います。
お近くの皆様、遊びにいらしてくださいね。