8月31日・地域新聞ショッパーに登場

今日は雨の予報で朝まで雨が降っていたようだけど、起きた時には止んで、その後も結局降らなかった。。。。

多分明け方までは降っていたらしい道の様子。
気温もちょっと涼しかった。涼しかったから?寝坊して散歩に出るのはいつもに比べてゆっくりでした。

遅い時間の散歩だったから、誰にも会わないかな?と思っていたけど、ジョンくんにバッタリ。
ジョンは雨が嫌で散歩に行きたがらず、時間が遅くなったそうです。
ワンちゃんたちもそれぞれ考えがあるから、なかなか人間の思い通りにはならないです。

夕方の散歩はさちたろうがこはるを連れて歩きに行き、しおりがファービーを連れて近所を歩くことに。
さちたろうとこはるが出かけたら、ファービーがこはるを探して散歩に集中できず、帰ってきてからも寂しそうだったとか。。。
見かねたしおりがしばらく遊んであげたそうな。。。

しおりは見開き以外の部分の背景を描いています。
背景に風景が入る箇所は元太郎の絵に合わせて手描きの絵にすることに!
元太郎が描く部分もありますが、簡単なところはしおりが進めています。

元太郎は昨日始めた見開きの背景を描いています。
雲を入れる予定だったのを忘れていたとかで、後から雲を足すのにちょっと手こずっていましたが、多分さほど時間をかけずにできるはず。
この背景はIllustratorの画像も組み合わせることになっていて、それも昼間しおりが作りました。

掲載紙のご紹介です。

地元の新聞「ショッパー」です。
所沢など、埼玉南西部の地域で週1回、無料で配布されているすぐれもの新聞!

先日取材していただいた記事が載っていました。
迷路絵本の作者ということで、元太郎としおりのことを紹介していただいています。
ファービーとこはるもしっかり登場してるじゃん!