8月29日・お恥ずかしい動画

朝から晴れ。今日は暑くなりました。
今日1日でずいぶん日焼けした気がする。。。

草の丈が伸びて、草地に入れなくなってます。
雨が多かったから、空き地や舗装していないところの草の元気なこと。

こはるは、さちたろうが出かけている間、さちたろうの椅子を占拠してテレビを見てるそうな。。。
「ストレッチマン」に唸ってたところだったらしい。
カメラに気づきこっちを見ちゃった。。。

夕方の散歩は元太郎としおり。
ちょっと熱中症気味のさちたろうは休憩させてもらいました。
音大のある山方面に行ったそうな。

今日のファービーはなかなか歩かず、坂道に入ったら、しおりが抱っこして歩かなくてはならない状態に。
「暑いから散歩は無理だビー。。。」

帰ってからもバテてます。。。そんなんじゃ太っちゃうよ!!

元太郎は、昨日の線画に色をつけています。
このところみんなで進めている絵本『光の杖』の背景です。細かいからちょっと手強いね。

先日撮影した動画が仮にアップされたそうで、チェックしています。
制作中のお城の本「よみがえる日本の城」付録からQRコードで見られる限定動画です。
後ろに、こはるとファービーのケージが少しずつ見えてる!ちょっとお恥ずかしい。
もちろん、まだ本はできていませんし、普通に検索しても見られませんでした。

元太郎の解説も頑張って上手にやってはいますが、やっぱりテレビによく出る方などと比べると無駄な動きが多くて、目が泳ぐ。。。
制作風景も最後にちらっと出てきました。
実は制作しているのは絵本の背景。
でも、画材や製作の手順はお城イラストと全く一緒です。
それに、描いているのは魔女の城なので、お城イラストと言えなくもない!かな?