8月23日・締め切りがある仕事は大変です。

今日も雲は多いけど晴れました。
家の中から見える空は朝から青空だったから、ピーカンのお天気を想像して朝の散歩に出たけれど、思ったほど晴れてなくて助かりました。

今日も神社の脇の階段を降りて川へ。
景色も見ずに草の匂い嗅ぎ。。。

景色も見ずに草の匂い嗅ぎ。。。
どんだけ草の匂いが魅力的なんだだか。。。

朝食も終わりひと段落。
人間は家の用事でバタバタしている間、ワンズは日向で仲良くマッタリしてます。
ずいぶん仲良さそうにみえるね。

夕方の散歩はしおりとさちたろうで行きました。
どこへ行くかを決めずに出たから、なんとなくこはるに引っ張られるまま歩いていたけど、桜並木の土手界隈まで行って、帰りました。
出たのがちょっと遅くなったらすぐに薄暗くなって来たので、あまり山方面には行きたくなかった。
6、7月より日が短くなって来たので、散歩に出る時間に気をつけないといけないね。

最近、こはるはいろんなところを歩くのが楽しい様子で、歩くだけの散歩でも結構喜んでくれます。
歩きたくないファービーはちょっと迷惑みたいだけど。。。

夕飯を待つワンズ。
人間の食事の支度も始めてるんだけど、邪魔!!

元太郎としおりは朝からずっとこうして、『ひかりの杖(仮)』のイラストを進めています。
しおりが描いているキャラクターは全部パソコンで制作。後半のページのイラストに入り、少し先が見えてきたかな。。。

元太郎のイラストももう完成??かと思いきや夜までかかって描いてます。
なかなか難しいイラストのようで、悩みながらやっています。

どちらもずっと同じ姿勢でやっているから体が固まってコリコリのようです。
独自の体操や器具を使ってコリほぐしはやっているけど、かなりしんどそう。。。
散歩は多少気分転換になるけど、時間が気になる。。。締め切りがある仕事は大変です。