8月22日・明日には描きあがる?

とうとう朝からお日様が・・・
日が出て暑くなる前に散歩に出なきゃと、頑張ってベッドから出ました。
今週は暑い日もありそう、寝坊はできないです。

朝の散歩は川!!
ここで問題。上の写真にサギが隠れています。
どこだかわかる?

向こう岸の草の中の白いものがサギ。ちょっと写真が小さいけど。。。
こはるも気づいて、こちら岸からアプローチしてますが、無理だよ!

モンキアゲハ?黒い羽の陰に白い模様がある初めて見る蝶だったので調べてみました。
水たまりで水を飲んでいた?蝶がこはるに戯れられ逃げてここに落ち着いたところ。
飛ぶと白い斑がよく見えるのですが、止まっちゃうとただの黒。
でも飛んでる写真は難しかった。。。。

夕方の散歩は元太郎としおりです。
蒸し暑かったけど、イケイケのこはるを追いかけてファービーも頑張りました。

遮断機が動いたのに驚いて飛び退くこはる。
調子に乗って先に行くくせに、ちょっとした音にすぐ反応します。
ビビり?というか、見方を変えれば野生的ってことかも。

今日は音大の裏手に。

この音大、山を開発して郊外のキャンパスが作られたのですが、規模の縮小によるものか、数年前に都心部の本校だけで授業を行うことになりました。
川の対岸から見ると、使われていない校舎がまるで廃墟!
妙にテンションが上がって、ちょっと山道にも上がって来たそうで、ファービーもヘトヘトになって帰って来ました。

元太郎が描いている絵本の背景も、だいぶ色が入って雰囲気が出て来ました。
明日には描きあがるかな?