8月3日・違う場所も経験しないと!

雲が多いものの朝は晴れ間があり、暑くなりそう??
晴れ間が戻ったらきっと本格的な夏だね。

ここのところ涼しかったので、ちょっと油断して起きるのが少しずつ遅くなって出かけるのが7時過ぎてしまった。
いつものコースに飽きたのか、今朝も違うコースへ引っ張るこはるに合わせての散歩です。
ゴールデンのソラくんに会いました。
挨拶はできたけど、ソラくんが近くに寄って匂いを嗅ぐのは嫌みたい。。。

久しぶりにアミーゴに行きました。
最近は阿須公園でお会いすることが多い姫ちゃんにも会いました。

家の近くでジャックラッセルのハルちゃん、ガクくんに久々に遭遇。
2匹の関係がファービーとこはるに似てるので、いろいろ情報交換してます。

そんなこんなでいつもと違うコースを匂いを嗅ぎながら散歩をしたら家についたのが8時25分。。。1時間も散歩してたみたいです。
あとが大忙しでした。

夕方の散歩も歩く散歩にしてみました。
ファービーも頑張れ!!

家の近くにある山に登ってます。
こはるは目新しさにルンルンガンガン登りますが、さちたろうは足がしんどくて大変でした。

旧国民宿舎の建物は老朽化し閉館して随分になります。
いずれは取り壊すんでしょうが、補強して何かに使いまわせないのかしら??
ここは少し平らなのでちょっと休憩。

さらに先に進むと、こはるは引っ張る引っ張る。せっかく「付いて歩く」ができるようになっていたのに。。。
いつも同じ場所じゃなく、違う場所も経験しないとダメなのかもね。
さちたろうも足腰の鍛錬のため、今日の散歩コースはいいかも。。。(^ ^)

元太郎は午後、府中の日本画サークル「たちばな会」で講師の仕事。
写真は先日の「えんぴつの会」の作品展に、元太郎が出品していたデッサン(というより水彩画?)です。
たちばな会にもえんぴつの会にも所属している生徒さんが、ご購入くださったそうで、お譲りする前にパシャ。
実は若い頃のスケッチブックを引っ張り出して見つけた作品で、もう紙も黄ばんでたりするのですが・・・恐縮です!

家ではこの仕事(絵本の背景)を進めている元太郎、今日もあれこれしおりに確認しながら地塗りを始めました。
今週中に仕上げたいのですが、週末は土曜も日曜もワークショップの仕事があるので、明日いっぱいが勝負だそうです。
今日この状態なので、明日終わるようには見えませんが。