7月29日・朝から夜まで描く仕事に集中できた

今朝は7時ちょっと前に散歩に出ました。
眠いけど、6時前に目が覚めるようになったのは習慣?それとも歳のせい???
本当は夏はもう少し早起きして6時前に散歩に出るといいのだけど、このはの時の経験で、無理はしないことにしてます。
人間の”健康”あってのワンちゃんたちの”幸せ”ですもんね。

空の写真を撮って、歩きながら空を眺めていると、ツバメが電線に停まってました。
巣立ったひなたりかしら?ちょっと停まってる姿が危なっかしかったです。

今日は晴れるかなと思ったけど、朝から西の空が暗く、1日中はっきりしないお天気でした。
猛暑じゃないのはありがたいけど結構蒸し暑いです。
今朝もファービーはハウスに逃げ込んでしまったので、こはるだけ連れて河原まで。
今朝は誰にも会わなかったね。。。

夕方の散歩に出ようかと思ったら、雨がザーザー降っていました。
残念ながら散歩は無しだ!!
最近さちたろうの仕事場はベッド。仕事をしているとワンズが集まって来てずっとゴロゴロしてます。
散歩の時間が近づくとモゾモゾしだして、散歩行こうよアピールをしてくるのですが、今日は散歩はパスだから、元気が余ってベッドの上で喧嘩勃発です。

夕飯後、何だか元気なワンズと元太郎がロープで遊んでます。
ちょっとパワーを削っておかないと寝る時間に寝ないんだよな。。。

しおりは絵本のキャラクターを進めています。
締め切りが迫って来ていて気持ちに余裕がなくなって来た様子、さちたろうも再び手伝うことに。。。しおりの指示で別場面の下描きを始めました。
途中見せたらしおりの考えと違っていてダメ出しをくらいました(汗)もう一度考え直しです。

元太郎は、中断していた柏原城イラストの着色をしています。
監修の西股先生のイメージも、田園風景の中に忽然と赤土の城がある感じだそうで、だいぶその雰囲気が出て来たようです。
今日は、久しぶりに朝から夜まで描く仕事に集中できた・・・。
今日寝るまでにもうちょっと進めて、明日には仕上げるつもりらしいです。