7月1日・イラストの返却

朝は雨。梅雨らしい天気が続いてます。

散歩どうする・・・と迷って、結局2匹別々に元太郎が連れて行ってくれました。
最初は降っていなかった雨が、川に着いた頃再び降り出して、慌てて帰って来たそうです。

愛媛県歴史文化博物館の「迷路絵本展」が6月25日に無事終了し、原画や人形が帰って来ました。
学芸員のOさんも遠路はるばるいらっしゃいました。

日通の美術運搬の方々お二人は、搬出搬入とお付き合いくださいました。
トラックで愛媛からいらっしゃって、また帰るなんて・・・お疲れ様です。
ファービーとこはるも随分可愛がっていただきました。

韓国版『お化けの迷路』の差し替えイラスト、先月中に仕上げると行っていたけど、あら、今朝もやっているの??
どうやら、締め切りを月曜まで延ばしてもらったようです。間に合わなかったのかあ。。。

雨は朝だけで、夕方には地面もまあまあ乾いていたから、散歩は阿須公園まで行きました。
運動不足のせいか、昨夜はなかなか寝ないワンズに振り回されたので、今日はしっかり運動させないととロングリードでフリスビー!!
昨日の夕方も、こはるはたくさん歩かせたんだけど、歩くだけじゃダメなのかな??

柴こはちゃんが来た!!ファービーは目を合わさないように逃げてるみたい(⌒-⌒; )

ファービーもロングリードでボール遊びはしたし、駐車場に戻って来たところで、「もう帰りたい!!」と主張してます。
ファービーとしおりはここで車に戻りました。

こはるはもう少し歩き、柴こはちゃんと最後にバトルして散歩終了。
なかなか遊ばないから、今日は友達と遊ばないのかと思ったよー。

1日曇り空でしたが、夕方最後に日が差しました。
夕焼け綺麗だったよ。

昨日の「鉛筆の会」の展覧会の搬入の様子です。

会場は画廊喫茶「コットン畑」。
府中市の中心にある大国魂神社前からちょっと西に行ったところ、府中街道の手前あたりにあるそうです。

「鉛筆の会」はその名の通り鉛筆画のサークルですが、時にはペンで点描をやったり、黒い紙に白で描いたりもしていて、そういった作品を出している方もいるとのこと。

でも一番多いのはやはり鉛筆画。
元太郎の古いスケッチも含めて13点、元太郎曰く「厳選の佳作ばかり。壁面に計ったように収まった。」そうです。
明日から2週間開催です。開店は夕方5時までで土日はお休みですが、おついでのある方はどうぞご覧ください。