日別アーカイブ: 2017年6月30日

6月30日・しおりは次段階へ

朝から雨。案外しっかり降っているから、散歩はパス!!

散歩をしない代わりにしっかり遊んであげます。
でも、この間に、元太郎がファービーだけトイレにそっと出しました。
外に出てトイレしないとファービーは便秘になっちゃうからね。
こはる遊びに夢中で気づかなかったようよ(^_^)

雨で予定変更で1日家にいたさちたろうも一緒に、しおりが進める絵本のラフ作りを手伝いました。
ここのところ時間があると一緒に進めていた部分が今日でやっと終わり、しおりは次段階へ入りました。やったぁ!!

雨は止んだけど、地面がドロドロだろうから散歩はやめとく?
とまたまたロープで遊びはじめたものの、運動不足だと、夜が大変かもしれないと思い直して、散歩に行くことにしました。

まずファービー。朝と同じようにトイレだけ。。。
それでもちょっとは外に出たかったようで、家を出る時は大喜びで飛び出しました。
出るものが出たらすぐに帰ったけどね。

こはるはファービーが帰って来るまでヒンヒン情けなく泣いてたそうな。。。
こはるは朝も外に出てなかったから、ちょっとたくさん歩いてあげることに。

桜並木の土手の道を歩き前に住んでいた団地の周りを回って、駅の前を通って帰りました。
1時間弱あるいたかも。。。。さちたろうにもいい運動でした。

雨かと思ってたのに、夕方には日も差してきて、夕焼けもきれいでした。
迷ったけど、散歩に出てよかった(^_^)

元太郎は夕方まで韓国版『お化けの迷路』の差し替え用イラストを進めていましたが、夕方、「えんぴつの会」の展覧会の搬入に出かけました。
その後お食事会もあり帰りは思ったより遅くなってます。