6月28日・シャンプー嫌い!!

朝から雨!!ベッドの中で雨音を聞いて、散歩パスだなと思ったら、すごく寝坊をしてしまいました。

朝食後、やっぱり散歩に行こうと手分けして雨の中散歩へ。
レインコートを着せてくればよかった(>_<)

この間トリミングしてもらったけど、毛がなんとなくべったりしてきたからシャンプーしました。
準備をして連れに行くと、こはるは一目散に逃げ、逃げ遅れたファービーが先にシャンプーです。
さちたろうもずいぶん慣れて、シャンプー上手になったでしょ?と思うけど。。。やぱり嫌みたいです。

次にこはるもシャンプーし、終わったところ。。。
シャンプーが終わった後「シャンプー嫌い!!」と大暴れ。

やっと落ち着いた?

雨は朝だけで、夕方の散歩は普通にいけました。
雨の中無理して散歩行くことなかったなあ。。。
着いたところで柴こはちゃんのお出迎えです。

常連のワンちゃん達にご挨拶した後、ちょっと離れてロングリードでフリスビーをしました。
ナイスキャッチできたところを見てた人に褒めてもらった(^_^)

なんだか渋い顔してるじゃん。。。ボール遊びもしてたけど、割と早めに帰りたがったファービー、こはるに付き合わされ、なかなか帰れず、面白くないんだろうな。

こはるが唯一怖くない、小学生。柴こはちゃんのお姉ちゃんと引っ張りっこ。
少しずつでも他の子供にも慣れて欲しです。

サラちゃんプーちゃん柴こはちゃんが遊ぶのを遠巻きに眺めるこはる。
今日はノリが悪く、みんなとのバトルには参加しないまま帰りました。
ちょっとお姉さんぶってるのかな??

タイ版迷路絵本の見本データが送られてきました。
初めてタイで迷路絵本が出版されることになったのですが、6冊まとめて出るようです。
先日も3冊分のデータが届いて、元太郎も楽しみながら見ていましたが、今日も3冊分、『物語の迷路』『文明の迷路』『乗り物の迷路』の本文をチェック。

タイの文字は、日本人感覚で見るとなんだかユーモラスですし、レイアウトやデザインも明るく楽しい雰囲気。広告(同じ出版社の他の本)も載っていたりするのですが、ギャグ漫画的なキャラが使われていたりして、陽気なお国柄なのかも、と想像しています。
実際の出版が楽しみです。