日別アーカイブ: 2017年6月18日

6月18日・見返しイラスト

今朝は曇り空で少し涼しいです。
夕方から夜にかけて雨の予報です。
まあ、梅雨だもんね。。。

朝の散歩は朝食の後ゆっくり行きました。
涼しいし、日曜日だしね。
今日ももファービーは「行かない」って言うからこはるだけ連れて行きました。
川の脇の土手の上、ここでしばらくじーっと聞き耳を立ててました。
いろいろな鳥の鳴き声、カエルの鳴き声などなど、一緒に聞いていると結構面白いです。

ファービーも、こはるが出ている間に元太郎と家の近くを少しだけ歩いたようです。

初めましてのマダムちゃん。ピットブル(アメリカン・ピット・ブル・テリア)の6ヶ月の女の子です。
闘犬用の犬種だそうで、こはるも初めてのドッグランで追っかけられて転がされる怖い思いをしたことがあるので、ちょっと怖かったようで、初めの挨拶だけで逃げ腰でした。
力が強そうで、お父さんが抑えるのが大変そうでした。
いい子になってね。

公民館で開催されているサークル絵画展が16時に終了しその後搬出があるので、ワンズも一緒に出かけました。
元太郎とさちたろうが交代で公民館に行き、残った方が公民館前のグラウンドでワンズの散歩をしていました。
日曜日は少年野球やサッカーのチームがグラウンドを使っているので、周りを歩くだけの散歩です。

搬出が終了し、帰ろうかと言うところ。
こはるがちょっと運動不足のようなので、ここでファービー、元太郎と別れ、さちたろうとこはるは歩いて帰ることにしました。

こはるはいつもと違う道を歩くのは楽しいようす。
ファービーと別で散歩する機会が増えてきたから、いろいろ違うコースをたくさん歩いてみようか!?

元太郎は見返しのイラストを進めています。
『おもちゃの迷路』は、見開きイラストはひととおり完成したのですが、まだ見返し、目次、奥付などのページに入れるイラストが残っています。
この見返しも、金曜からラフスケッチを描き始めてここまできました。
明日中には完成させて、目次などに移る予定だそうです。
がんばれ〜〜!!