日別アーカイブ: 2017年6月15日

6月15日・なんとかなりそうかな。。。

曇り空です。
雨こそ降らないけど、雲が多い天気が続くなが梅雨の時期なんでしょうか?
気温がそんなに高くないのが助かります。

さちたろうが午前中テニスのレッスンで出かけるので、ちょっと早起きして6時半ごろ散歩に出ました。
ファービーも起きていたけど、やっぱり「行きたくない!眠い!」と言うので、今朝もこはるだけ連れての散歩でした。
春に青々としていた草がみんな丈が長くなり、枯れ色です。
この時期春の草と夏の草がバトンタッチする時期なのかな。梅雨が終わった頃、夏の草が生い茂ってくるんだろうな。。。

どうしても河原に寄りたいこはる。引っ張るように河原に降りて、あたりの匂いを嗅いでました。
休日のバーベキューをした焚き火の跡があちこちにあり、そこに食べ物カスやゴミ、タバコの吸い殻などがあり、それを狙っているみたいなので、口元をしっかり見とかないと拾い食いしたら大変です。

夕方の散歩は阿須公園。5時半過ぎに到着。まだたくさん常連さんたちが残ってました。
日が長くなったし、夏に向けみんなも時間を遅くしたかな?
ファービーが大好きなプードルのコツブちゃんにご挨拶に行くも、コツブちゃんは犬には興味なしです(^^;;

昨日、フリスビーの取り合いになったので、今日はこはるがロングリードで遊ぶ時にフリスビーを投げてみたところとっても喜びました。
たまにおもちゃも変えた方が飽きなくて良いみたいだね。

たまに会うクーちゃん。他のワンちゃんには吠えちゃうようですが、こはるとファービーとはとても仲良しです。
連れているおばあちゃんもとても可愛がってくれます。

元太郎が遅くまで仕事をし、さちたろうが早起きだったので、元太郎と一緒に寝ているファービーは今日はとても眠かったようで、散歩していても眠そうで、イマイチ調子が出ない様子。
見かねたしおりが早めに車に連れて行きました。
それに引き換え、こはるはまだまだ体力が余っているようなので、公園の周りを散歩してから車に戻りました。夕日がきれい。。。

元太郎は見開き12枚目のイラストを進めています。
明日の午前中、編集さんがいらっしゃるまでがリミット。。。
なんとかなりそうかな。。。

しおりは別の絵本のラフをパソコンで描いてます。
休憩時間にはみんなでアイディアを出し合い、より魅力的なものにしたいと頑張ってます。