日別アーカイブ: 2017年6月13日

6月13日・11枚目完成か?

朝から雨です。
そんなに大雨ではないけれど、一日中降ったり止んだりでした。
気温も上がらず、ここのところのように半袖ではちょっと寒かったです。

朝から雨だったので、散歩はパスしました。
そうすると、パワーを持て余すワンズ。。。
仕方がないのでロープで引っ張りっこをして発散させる作戦。

ほんの5分足らずでファービーは飽きてしまいますが、こはるの相手はキリがない。。。
適当なところで終わりにしないと仕事が進められないよ!!

元太郎は、午後に地元の公民館へ、日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
今週末、サークル絵画展が同じ公民館の1室で開催されるので、みなさんそのための準備中です。
さちたろうも1点出品させていただくことになっているので、そろそろなんとかしないと。。。

夕方の散歩もパスしたので、ストレスの溜まったワンズが何かと小競り合いをしているうち、ちょっと本気の喧嘩になってしまいました。
再び本格的に遊んでやらないとと、今度はさちたろうがロープで引っ張りっこの相手をしました。
こはるは遊ぶときいつも唸ってその声が怖い!!今日は唸りの合間に吠え声も入ってますます怖い。。。明日は晴れて、しっかり散歩ができるといいね。

今日はさちたろうが1日部屋でパソコン仕事をしていたので、ワンズはベッドでずっと丸まって寝てました。
遊びを終えてブログを書いているさちたろうの側で今も寝てます。
夜、ちゃんと寝てくれるか心配。。。

元太郎は見開き11枚目のイラストを進めています。
全体に色が入り仕上がりが近い感じ。。。明日ぐらいに出来上がるんじゃないかな??
「いや、今日寝るまでに仕上げる。そうしないと間に合わないから!」と元太郎。

しおりはメールのお返事を書いてることが多かったな。。。でも、絵本のラフスケッチの仕事も進めていますよ。
元太郎が描く絵本とは、進め方や絵のタッチが全く違うところが面白いです。